スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のフリッツァンテ

こんにちわ~Gil Scampiの中野です
シュワシュワのワインが好きな女性のお客様へ❗️
スプマンテとフリッツァンテの違いのを簡単に紹介しようと思います!
・スプマンテとは、スパークリングワイン(炭酸ワイン)のことです!イタリア語で「スプマンテ」
シュワシュワ!炭酸が強い!
・フリッツァンテとは、微炭酸のことです!スパークリングワインより炭酸が弱い!
そして、当店のオススメ本日のフリッツァンテの紹介です🍾
ワイナリー 『Cristiana Meggiolaro』
ワイン 【Durello sui Lieviti Sotoca’】
イタリア ヴェネト産
品種 ・ドゥレッラ 85% ・ガルガーネガ 15%
キリッと爽やかな清涼感!でも葡萄の味わいがしっかりあります!
この造り手さんは、「私たちの日々の仕事の基本は、自然であることを最大限求め続けることです。それはやがてワインになった時に優雅さ、清涼感、ミネラリティ―、私たちの愛しい畑の個性を、醸し出します。」
と言ってました!
その想いがワインの味に出ていると僕は思います!
ぜひ気になったら飲みに来てください(●'w'●)
数量限定ですので!早いものガチですよ~

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。