スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィツェンツァ風のトリッパ

いやぁ、一気に寒くなりましたね~、、、
この間まで扇風機の風が気持ちよかったのに、急いで冬服用意しました。
季節の変わり目は1番身体を壊しやすいので、身体を温めてお仕事に励んで下さい。
という事で今年もやります、身体を温めるお料理!
『ヴィツェンツァ風のトリッパ』です。
ヴェネト州は北イタリアに位置し、北側にはアルプスの山脈が連なる地域なので冬場は寒い風が吹き下ろしてくる広い平野部が広がる地域です。
酪農業も非常に盛んなこの地域では乳製品やチーズの生産もたくさん行われてきました。
昔のヴェネト人は考えました。
「身体を温めるお料理が欲しいなぁ、、、」と。
なので身体を温められる乳製品、チーズを使ったお料理は昔から郷土料理としてよく食べられてきました!
その一つがヴィツェンツァ風のトリッパです。
トマトで煮込んだトリッパは有名ですが、バターチーズで煮込むトリッパはヴェネトならでは!
是非身体を温めにいらして下さい!

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。