スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bigoliの紹介

こんにちは!Gli Scampiの中野です(๑˃̵ᴗ˂̵)
当店のパスタ「Bigoli」はご存知でしょうか?
「Bigoli」ファンのお客様もいるなか!
知らないお客様にご紹介したいと思います(^o^)
Bigoli (ビーゴリ)とは
いわば生麺のスパゲットーニ。
ただし、スパゲッティは硬質小麦粉から作るのに対して、こちらは軟質小麦粉が材料。
トルキオ(プレス器)からダイスを通して押し出す!
穴の直径は3~4mmと、スパゲッティよりかなり太い。
特徴は、表面がザラザラしていること。
基本のビーゴリの生地は、軟質小麦粉、塩、水を普通のパスタの要領でこねたもの。
バリエーションも豊富で、全粒粉入り、卵入り、硬質小麦粉入り、そば粉入りなどもあります。
水分が少なめの乾いた生地にこねあげ、これをトルキオ(プレス器)を通して押し出すことで表面がザラザラした麺になり、ソースがからみやすくなります。
ビーゴリの伝統的なソースは、鴨のラグー、玉ねぎとアンチョビーの“イン・サルサ”、イワシなど。
・鴨のラグーのビーゴリ
・ビーゴリ イン サルサ には、伝統的には全粒粉入りのビーゴリを使います。
当店でもこの、トルキオ(プレス器)を使って自家製で作ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
トルキオを使って作っているビーゴリを食べられるお店も少ないので貴重なオススメパスタです!
是非、御賞味あれ🎶🎶

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。