スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"北"のお料理

最近は風が気持ち良いですね~🍃
こんにちは!scampi村上です
今月17日~20日はscampi夏季休暇だったので、妻の実家のある宮城県石巻市に🚆
東北地方はご飯は美味しい🍚みんな優しい😌自然がたくさん🌲温泉気持ちいい♨️かなりリフレッシュできました!


(マンボウは勇気が足りず手を出せなかったです‥)
食事では東北地方の郷土料理はやはり体が温まる物が多い!
中でも【芋煮】は酒粕が入っていて食べると体もポカポカに。
これからの寒い季節にはもってこいですね!

日本に似て南北に長いイタリア🇮🇹
イタリアの東北地方、北イタリアではバターや生クリームを使った料理が多く、寒さから身を守る為にも煮込み系の料理が多いです。
ヴェネト州の郷土料理に特化した当店、
これからの季節体を温めたい時にオススメなのは【獲れたてスミイカの墨煮込み】↓↓


ヴェネツィアといえばイカスミ!
北イタリアでは欠かせないポレンタ!
これから旬を迎える甲イカ!
これ、ぜーんぶが味わえるお料理!🍴
獲れたての甲イカを捌いて、煮込んで、味付けして、スタッフ皆の愛情たっぷりのメニューです!
イカの身が柔らかくなるまで長時間煮込んでいます!
食べるとその柔らかさにビックリしますよ!!😁
気になる方は是非お試しを~✋

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。