スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカンピお肉メニュー!

皆さんこんばんは!
スカンピ村上です🐠
スカンピに来店有りの方もそうでない方も!そして常連様もそうでない方も!
皆さんは【カルパッチョ】はお好きですか?
ぼくは【カルパッチョ】って響きを聞いただけで爽やかで何だかオシャレな感じがして大好きです。
もう夏なんかは「とりあえずビール❗️」の代わりに「とりあえずカルパッチョ❗️」です❗️
カルパッチョって聞くと鮮魚のイメージが強いかもしれませんが、それは我々日本人のカルパッチョ。
本物の元祖イタリア人のカルパッチョはゴリゴリの【肉】です❗️🍖

色々な説がありますが、中でも有力なのは1950年、ヴェネツィアの有名店Harry's Barの料理長ジュゼッペ・チプリアーニさんが常連さんのアマリア・ナニ・モチェニーゴ伯爵夫人の為に考案。

伯爵夫人は医師に「加熱調理したお肉は食べちゃダメ!」とキツく言われていた為、料理長は生肉を使用したのだとか。
そんな料理長の優しさから誕生したカルパッチョ❗️
スカンピでは馬肉のシンタマの部位(キメが細かい❗️柔らかい❗️脂肪が少ない❗️タンパク質が多い❗️)をカルパッチョにして提供しています❗️
柔らか~い馬肉にニンニクの風味♪チーズの塩気♪バルサミコの甘さ♪が混ざり合い、それにお好きなワインをプラスすれば昇天する事間違い無し❗️
神楽坂で現地にも負けぬ美味しさ❗️
是非、食べに来て下さいね~(^ ^)

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。