スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネトの郷土料理を食べよう!

いつまでも梅雨みたいな天気が続きますね~、、
夏のカラッと晴れる日が大好きなGli scampi村上です!
さてイタリア・ヴェネト州の郷土料理、ワインを提供しているGli scampi。
スカンピ(赤座海老)、ホワイトアスパラ、ラディッキオと美味しい特産物が目白押し!

そんな当店に入社して驚いたことがあります。それは【イタリアの一つ州の郷土料理だけで店が成り立ってる‥!】という事。
【イタリア人が和食屋さんではなく沖縄料理屋さんを営んでる】って考えるとなんだか凄いことのように思えます、、。
そもそもイタリアには20の州があって、1861年にイタリアが統一されるまではそれぞれが独立国家として存在していました。
統一されてからまだ150年程しか経っていないなんて意外‥(°_°)

今現在【郷土料理】と呼ばれているものは、イタリアが統一される前からそれぞれの地域で愛された食文化が現在まで残ったものです。
【美食の国イタリア】と呼ばれるのにもちゃんとした歴史が裏付けされているからなんですね。
個人的にはその料理の生い立ちや歴史を知った上で食べるとまた印象が変わる気がします。
女性はロマンチックな気分になれるかも‥(笑)
「今夜はイタリアンの歴史に浸りたいわ‥♪」
なーんて方は是非とも神楽坂Gli scampiにお越しくださいませ。

お話大好き&イタリア大好きなスタッフ達が郷土料理、ワインを通してロマンチックな気分にさせてくれるはずですよ(^○^)

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。