スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のフレッシュチーズ

先週末のお話しですが、この時期になると決まって訪れる神楽坂メインストリートでの阿波踊り祭りの賑わい!本格的に夏の訪れを感じます!
そんなお祭りも一段落もしてゆっくりと夏の落ち着いた時間が過ぎています、Gli Scampiより
今日はフレッシュな裏メニュー
『ストラッチャテッラ』を使った夏にピッタリの1品
皆さんチーズはお好きですか?
一言でチーズと語るには申し訳ないほどの贅沢かつクリーミー、そしてフレッシュな南イタリア、プーリア州原産の「ブッラータ」
モッツァレラの生地で作った巾着袋状の物にストラッチャテッラ(小さく刻んだ)という名のチーズと生クリームを合わせたトロトロのフレッシュチーズを中に詰めて食べる牛乳製のチーズです。
ブッラータの中身であるクリーミーでトロトロの『ストラッチャテッラ』を常連様から頂いたブルーベリーをソースにしてかけてみました。

イタリアでもこのフレッシュチーズはトマト、フルーツ、オリーブオイルなどと一緒に食べらていて
「生クリームを使ってるからその日のウチに食べるのが美味しいよ!」
とお店でも売られています!
是非この新鮮なフレッシュチーズ「ストラッチャテッラ」を久々に入荷したヴェネト州パドヴァのワイン職人マルコのEMMAと一緒に楽しんでみてください。

本当に新鮮な時に食べて貰いたいので今日と明日の限定です!
是非お待ちしておりまーす!

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。