スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高農園の初夏の野菜!

暑いですねーー!
やって来ましたねー夏!
っまだ梅雨もきてないのに初夏の陽気。
スカンピシェフの鈴木はこんな暑い日が大好きです!
イタリア料理の魅力はたくさんありますが、一つの要素として
『季節』
前回は春のヴェネトの山菜「ブルスカンドリ」を紹介しましたが。
日本も同じように四季のある国!
そんな四季の移り変わりを本当に楽しく美味しく表現してくれる『高農園』さんのお野菜がたくさん入ってきてます!
冬場の根菜類がだんだんなくなってきて夏の野菜がどんどん出てくるのがこの時期です!
お馴染みの野菜と一緒に小さな食用の花や葉っぱの数々。

レモンバーム
クローバー
ナスタチウムリーフ
トレニアの花
サラダバーネット

全て食べれる初夏の小さな植物です。
フレッシュなうちにサラダにして食べても良し。
お肉やお魚とと綺麗に盛られた花の香りを楽しむのも良しです。
一足先に夏を感じに来てみてはいかがでしょう!?

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。