スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『casa belfi』

本日はシェフ鈴木の大好きな造り手のご紹介!
ヴェネト、トレヴィーゾのワイナリー『casa belfi』
遠い日本からゆく僕らを暖かく迎えてくれます!

今回の訪問はヴィニタリーと言われるイタリアワイン市の真っ只中。
ワイナリーも忙しい中の訪問となりましたが笑顔で定番の自家製アスパラも用意して待っていてくれました!

皆さんは自分の生まれ故郷を愛してますか?

僕は自分の地元嫌いではないんですがそこまでですかねぇ、、、。
彼、マウリッツォのワイン造りは地元を愛するところから始まります。
昔から古く伝わる葡萄の育て方や、地元に根付く品種、そして伝統のあるアンフォラ(素焼きの壺)を使った醸造方法。
最近ではイタリアでもビオワインブームだそうです!
彼の話しでは
「ブームというのは良い意味で自然派ワインが色んな人に飲まれるから非常に有難いこと。
ただブームの流れにのって商業的な目的を持ってワインを作り出す人達もいること、、、自然派ワインが間違った形で伝わってゆくのは少し寂しいね」
と語りました。
「ビオワインが流行りのものではなく、美味しいものを造りたいという想いから出来上がったものだというのをちゃんと日本の飲み手にも伝えてゆきますよ!」
と彼と約束してきました!

非常に想いの込められた美味しいワインです!
是非スカンピの料理と一緒に堪能してみて下さい。

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。