スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のホワイトアスパラ!

日本にも心地よい春がやって来ましたね!
イタリアでは一足先に春を迎え春の食材盛りだくさんのお料理を沢山食べてきました。
イタリアの春を告げる野菜といえばホワイトアスパラ‼️
ヴェネトのバッサーノデルグラッパという地域の特産品です。緑のアスパラと元は一緒ですが、軟白栽培という育て方でわざわざ白く柔らかくしているそうです。

現地ではクタクタに茹でたホワイトアスパラとゆで卵が、ただお皿に乗って出てくるそう❗️
そしてテーブルの上にはヴィネガー、サーレ、ぺぺ…‼️
食べる人が自分でゆで卵をソースにするんです∑(゚Д゚)
素材を思い切り生かした食べ方が、イタリアらしいというか、郷土料理らしいというか。

シェフの鈴木は今回で3度目のヴェネト研修!
いつも春に現地に行くので毎回このアスパラ料理はたらふく食べて帰ってきます!レパートリーも増えました!

お電話予約の際「ホワイトアスパラ食べたーい!」の一言でスカンピのお店ならではの仕立てでアスパラ料理をお出しします。
是非ともご来店お待ちしておりまーす。

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。