スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア研修

ワイナリー訪問の1件目
ヴェローナのほど近く、歴史ある土地『soave』『valpolicera』でカンティーナを営む
『coltesan'talda』
30年前にこの土地に移り住み
「お父さんの仕事を手伝うのが嫌だったの、、、(笑)」とワイン造りを始めたきっかけを語ってくれます
伝統ある土地、葡萄、農法にこだわりながらも新しい事にも意欲的にチャレンジするその姿勢は昔も今も変わらずだそうです。
「やってみないとわからない事がある、やった上で自分のベストを見つければ良いんじゃない」と
手間を惜しまず、大事にワインを造る。そんな姿勢がワインの飲む人達を魅了しているんではないかなぁーと思います。
サインと写真をせがむと昼の休憩で寝ていた男性陣を
「起こしてきて、みんなで書きましょ!」と
ワインの催事やイベント事にも必ずチーム全員で参加するそうです。
チームを大事に、葡萄を大事に、自然を大事にする姿勢はホントに暖かくワインの味わいにも出てきてるようなそんな『soave』『valpolicera』です。
是非とも皆さんに飲んでもらいたいワインとなりました。

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。