東京都美術館とリ スカンピがコラボレーション!!!!

『神楽坂の小さなヴェネツィア』に毎度お越しのみなさまへ。本日はビックなコラボレーションのお知らせです!
ただいま日伊国交樹立150年記念して上野の東京都美術館で
「ティツィアーノとヴェネツィア派展」

がイタリア大使館やアリタリア航空などの協力のもと開催されています。
当店は非常に小さいお店ながらもヴェネツィアがあるヴェネトの地に強くこだわりを持ってやっています。
そんな思いが伝わったのか、今回はお声がかかり美術展とコラボレーションメニューとしてお料理をやらせて頂く事になりました。
普段からヴェネト、ヴェネツィアの良さを皆さんに伝えるべくコツコツとお店をやっていますが、東京を代表する美術館や本場イタリア大使館からのオファーを頂けるのは非常にありがたい限りです。
今回の美術展を代表するティツィアーノという画家は女性を女神と見立て女性の美を描く水彩画家としてルネサンス期に名を馳せた画家だと言うことで、テーマはピンク!
「イカ墨と肝のゼリー仕立て~ノーザンルビーのピューレを添えて~」

ヴェネツィアの代表的なお料理「SEPPIE NERE」(イカ墨)とピンク色のじゃがいも「ノーザンルビー」を使いお店のこだわりワインに合う冷たい前菜にしました。
美術展開催中の1月21日(土)~4月2日(日)の期間中お店でお出ししています!
なお先着10名様までですが、美術展の無料観覧券を配布致します。

少量なので早い者勝ちにはなってしまいますが見に行きたいという方はお声がけ下さい。
ヴェネツィア展で絵画を観に行って、神楽坂の小さなヴェネツィアでワインとお料理を堪能する!
そんな優雅でイタリアンな1日を過ごすのはいかがでしょうか?

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ