スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア ベネト州 マルコが造るクレイジーなワイン!?

当店のシェフ陽一さんはAB型です。ある日「ももさんって変わってますね」と言われ「陽一さんが言うー⁈」と、大変遺憾に思っていたB型安藤です。
当店に置いてあるワインの造り手に、とっても変わってる人がいます。自分が納得する造り方をとことん追求して、納得いかないと商品にしないという。
納得いかなかった場合、収入は?と野暮なコトが気になってしまうのですが、彼曰く、
「バイトする。」
近隣のワイナリーでお手伝いするそう。
…超クレイジー∑(゚Д゚)
ワインの名前もイタリア語で「BILBO」=「クレイジー」です。
ただ、そのワインを当店のお客様が飲んで「カラダに浸みるかんじが水みたいだね、いい意味で」と言っているのを聞いたときに、彼のワイン造りへの想いを垣間見たような気がします。

プライドを持って仕事を成し遂げる大変さ、
みたいなものをビルボの造り手、マルコさんから少しでも受け取ったような気がします。
ただ、誤解を生じないか不安になるほど強烈な個性を持つワインも造ります。「L'OMBRA」このワインは当店のノムリエ中野さんの指示に従って飲んでください。

ちなみに、陽一シェフ曰く「変わってる」というのは、AB型にとって褒め言葉らしいです。

イタリア20州のうち、ヴェネトのコトだけにやたら特化した当店も変わってますが、いらしてくださるお客様もだいぶ変わってると思います(╹◡╹)

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。