スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

清水牧場チーズ工房 本物の牛乳で造る追い求めたチーズ!

そこのあなた!「本物の牛乳って知ってますか?」
スーパーで売られている牛乳ではなく、昔ながらの牛乳です!
牛乳は牛の乳から出たもの!それはご存知だと思いますが、それをホっておくとかってに分離が始まります!
強い脂肪分は上で固まり、低い脂肪分は下に液体としてあります。そうなんですこれが本来の牛乳なんです。
ですが、、、なんででしょうね、、、分離しないようにしちゃったんですよ現代人は!!!怖い!!!
そんな昔ながらの牛乳で造っている畜産農家に行ってきました!
長野県 松本市 奈川 「清水夫婦」が造るチーズ工房!
さかのぼる事35年前、まだ日本には牛を飼ってチーズを造る日本人なんてまあいなくて、、、
そんな中おいしいチーズを造りたい情熱?興味?一身で今に至ります!
「当時は珍しい牛を飼って動物園でも始めるのかね清水さん?」との質問や、
「清水さんとこ、山奥で試験管で実験とかやってみる見たいよ!?」とか変人扱いもされたらしいです。
どの業界でも第一人者って、変人や、おかしい人間って言われちゃう世の中ですよね。。。
ですがそんな事にめげない清水夫婦!想いを形に!そしてこだわり抜いてきました!
そんな第一人者的な清水夫婦が造ったチーズ!買ってきました!
先ずはこれが造りたいが為に牧場を始めた「硬質チーズ バッカス」!!干し草を食べて育った牛乳で造ったタイプと、緑草を食べて育った牛乳で造ったタイプ2種!
そして副産物の瑞々しい「リコッタチーズ」!&長野と言えば「ふじリンゴ」!これを合わせて食べてもらいます!
限定ですよ!皆さんはやーく仕事終わらしてご来店お待ちしてます!

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。