パルマの生ハムの極意!

スカンピへお越しの生ハム好きな皆様へ!
皆さんが普段イタリア料理のお店で良く見かける「パルマの生ハム」
今ではスーパー等にも薄くスライスされたものが置いてあったり非常に馴染み深いものになりつつあるイタリア産の生ハム。
実はとても奥の深いものなんです。

昨日はパルマの生ハムを美味しく食べる、提供するための講習会に参加してまいりました。
講師として教えて頂いたのはパルマの本場で生ハム職人として修行をつんだ「多田さん」です。

なかなか日本では珍しいパルマ生ハムの骨抜きの技術を現地で経験された話を元に丁寧に教えてくださいました。
そして職人ならではの『本物の美味しいパルマの生ハムの食べ方』を伝えるべく飲食店向けに講習会を開いてるそうです。
自分たちスカンピも『本物のイタリア郷土料理の魅力』を伝えるべく日々の勉強をしているため、とても勉強になりました。

この生ハムの技術、知識を高めより良い生ハムを皆さまへ提供できるよう頑張ります。
イタリアの極上生ハムと北イタリアのヴェネトのワイン是非合わせて見て下さい!

コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ