スカンピ6年の軌跡

皆様こんにちはスカンピの金子です。

先日無事6周年を迎えることができました。
年々お祝いに来て下さる方が増えていることに驚きと喜びを感じております。本当にありがとうございますm(__)m

さて、普段は料理やワインの紹介をしていますがせっかく6周年が過ぎたので「Scampi6周年の軌跡」と題して少し昔を振り返ってみようと思います!

少々長くなるかもしれませんが是非読んでいただければと思います!

ちょうど6年前にオープンした当店ですが私が働くきっかけは前の職場で一緒だったオーナーの及川さんの一言でした「自分でお店をやりたいんだけど一緒にやってくれないかな?」私は目が点になりました。そりゃそうですよ!当時私は22、3歳でしたから(笑)

しかし及川さんの目は真剣でした。

なので私も時間をいただいて真剣に考えました。
「まだまだ修行したい」「でもお店の立ち上げから携わる経験もしてみたい」
私の中でいろんな気持ちが葛藤していました。
両親に相談したら「今のあんたが出来るわけないでしょ!ましてや及川さんの人生の半分を背負うような立場で」

そりゃそうだよな。やっぱり断ろう。

しかし及川さんは「万が一お店がダメになっても佐◯急便で働くから大丈夫だよ」と
笑っちゃいますよね、そこまで言うならやってやる!

こうしてScampiのオープンに向けて2人で動きだしました!

書いていてオープン前の話でこんなに長くなると思わなかったので皆様からの反響がお一人でもあれば続きを書いていこうと思いますm(__)m

本日もスカンピは元気に営業しております!
まだお席も用意できるので是非お立ち寄り下さい!

写真は5年程前のものです(笑)






コメント

非公開コメント

お店の紹介

飯田橋駅から徒歩5分。神楽坂駅から徒歩10分。
イタリア北東部に位置する海に囲まれた小さな島『ヴェネツィア』
水の都と称され、近郊のアドリア海でとれる新鮮な魚介類料理が豊富。ワインはヴェネツィアが属するヴェネト州の地ワイン。1人や家族で営んでいる小さなワイナリーの昔ながらの製法で造られたワインを置いております。




〒162-0825
東京都新宿区神楽坂2-20-1-102号
TEL:03-3267-6558

営業時間:18:00-26:00 火~土
     15:00-24:00 日

定休日:月曜・祝日
WEB:www.gli-scampi.com

月別アーカイブ